So-net無料ブログ作成

ダイエット方法 50代

50代の方向けのダイエット方法など。年代別のダイエット方法などを中心に、ダイエットについて色々書いています。

 

過去ログページ

- | 2017年06月 |2017年07月 ブログトップ

ダイエット方法 30代

30代のダイエット方法なら、食事制限と運動になってきます。
特に筋トレは行っていって、痩せやすく太りにくい体質になっていくのがいいと思いますよ。

食事制限は低カロリー且つ高たんぱく質のものを意識していきましょう。
カロリー制限は出来ている方が、運動によるカロリー消費をしていきやすいです。
だからといって、全く食べないのは体に悪いですから、栄養バランスの取れた食事をしていきましょう。

そして、たんぱく質の摂取は筋肉量を増やしていくためです。
女性は筋肉量が少ないですから、なるべく積極的にたんぱく質の摂取は行っていきましょう。
食事からの摂取が難しいなら、プロテインを利用するという方法もありますよ。

運動に関しては脂肪を燃やす有酸素運動と、脂肪を燃やしやすく出来る筋トレを行っていきましょう。
両方が難しいなら、有酸素運動からでもいいですよ。
ダイエットの運動の基本は有酸素運動ですから、最低限、ウォーキング、ジョギング、水泳は行っていきましょう。

ただ、筋トレを行っていくと、筋肉量が増えます。
筋肉は脂肪を燃やす働きをしますし、有酸素運動の前に行っていくことで、効率よく脂肪を燃やしていくことが出来ます。
筋トレを行うと、成長ホルモンというホルモンが分泌されて、そのホルモンは脂肪を分解する働きをするのだそうです。
ダイエットの効率を上げていけますし、太りにくくて痩せやすい体質に変えていけるので、筋トレを行っていくのはおすすめですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット方法 短期間

短期間でのダイエット方法なら『絶食ダイエット』が一番簡単ですね。
食べなければいいだけなので、何かを用意したりする必要が無いですからね。
あえて必要なものを挙げるなら、空腹に耐えられる精神力でしょうか。

ちなみに、私も絶食ダイエットはしたことがありますが、すぐに挫折しました。
お腹が空いているのもしんどかったのですが、お腹が空いていることに対する精神的なダメージが大きかったです。
気が弱くなるというよりは、攻撃的になっていく感じがして、イライラしてしまってダメでした。

また、絶食ダイエットは短期間で体重を落とせますが、リバウンドする可能性が高いです。

ですので、もし試すのであれば休日の1~2日程度にしておいた方がいいと思いますよ。

それ以外で、短期間でダイエットを成功させるなら置き換えダイエットがおすすめです。
1食~2食をダイエット食品に置き換えるだけなので、こちらも簡単です。
ダイエット食品なら、栄養バランスが取れているものも多いですから、不足しがちな栄養も補給していきやすいです。

空腹も避けられますし、味も色々ありますから、楽しくダイエットしていける人もいますね。
デメリットを挙げるなら、購入するのにちょっとお金が掛かるくらいですね。

どちらを利用してもいいとは思いますがおすすめは置き換えダイエットの方ですね。
リバウンドもしにくいので健康的に痩せていきやすいですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット方法 20代

20代の方におすすめのダイエット方法は、食事制限と運動ですね。
20代なら、まだ基礎代謝もありますので、体重を落としていきやすい時期です。
カロリー制限と適度な運動をしていくだけでも、ダイエットは成功させていきやすくなるはずですよ。

食事制限は低カロリーは勿論ですが、たんぱく質の摂取も行っていけるといいですね。
たんぱく質は筋肉を作るのに必要な栄養素です。
筋肉が脂肪を燃やしていく働きを持っていることは知っていると思いますので、その筋肉量を増やしていけるようにしましょう。

筋肉があれば、脂肪を燃やしやすくなるので、痩せやすくそれでいて太りにくい体質になっていくことも出来ますよ。

ですので、運動も有酸素運動だけではなくて筋トレも行っていけるといいですね。
筋トレを行うと、筋肉量を増やせますし、成長ホルモンが分泌されます。
成長ホルモンは体脂肪を分解する働きがありますので、筋トレ後に有酸素運動を行うと効率よく脂肪を燃やしていくことが出来るのです。

また、年齢を重ねていくと基礎代謝が減っていきます。
基礎代謝は何もしなくてもエネルギーを消費するのですが、それが減っていくので痩せにくくなっていきます。
有酸素運動や筋トレは、この基礎代謝アップにも繋がりますので、目標体重になってからも適度に続けていけるといいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット方法 40代

40代のダイエット方法は基礎代謝アップを目指していきましょう。
体につきやすい内臓脂肪を出来るだけつきにくくしていく努力が重要です。

ただ、体力も低下してきて、更年期もあって体調が不安定になりがちな年代です。
急に激しい運動をしたり、無理な食事節制などを行うと体を痛めてしまいますので注意していくようにしましょう。

「簡単に痩せるものではない」と、割り切っておくのも大切です。
きちんと、自分に合ったダイエット方法を行っていけば、体重を落としていくことが出来ますので焦りは禁物ですよ。

40代の人は健康的な食生活、適度な運動を毎日続けていくことがポイントです。
ジムに通ったりするのもいいですが、出来るだけ歩くようにしたり、階段を利用するようにしたりでも充分です。
運動するという習慣を身に付けていくことで、基礎代謝をアップさせていって、更に筋肉を冷やして脂肪が燃えやすい体を作っていきましょう。

特に女性はホルモンバランスの変化で筋肉がつきにくい体質に変わっているので、負荷の大きな筋トレやエクササイズをやるよりは、ウォーキングや水泳などの有酸素運動で定期的な運動をしていく習慣を身に付けていきましょう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット方法 10代

10代の人はダイエット方法に気をつけていくようにしましょう。
まだ体が出来上がっていない状態なので、20代の人たちと同じようなダイエット方法は成長の妨げになります。

一番体型などが気になる年代ではありますが、食事制限はしないで適度な運動をしていくことで、体重を落とす、またはキープしていくようにしましょう。
もちろん、健康的な理想体重以上の人は間食を減らしたり、食事のメニューを変えていくようにした方がいいです。
その辺は、学校の先生から注意が来ることがありますので、専門家の方の指示に従うのがいいでしょうね。

10代の人におすすめのダイエット方法はウォーキングです。
一駅分歩いたり、駅では階段で昇り降りをしてみるのも充分運動になります。

また、ウォーキング中は腹式呼吸を意識していくといいですよ。
鼻から吸って、口から吐き出す腹式呼吸はインナーマッスルを鍛えていくことが出来ます。
筋肉を使って、筋肉量を増やしていくことで太りにくい体質になっていくことが可能なので、意識してみるといいと思いますよ。

もしくは、運動系の部活に入るといいですね。
半強制的に運動をすることになりますので、体型維持も行っていきやすいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

- |2017年06月 |2017年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。